SSブログ

猫がわさわさしてたお寺 [にほんのたび]

IMG_2490.jpg

奈良県にある当麻寺(たいまでら)は何故か猫が沢山いました。
一匹、二匹、と数えてたらきりがないほど。
きっと参拝者の方からのご厚意で
お腹いっぱいになってるんじゃないかと思います。

お寺も思っていたよりは大きくて
金堂と講堂の中は必見です。
渋い仏像に会えます。

同じようなシチュエーションで、スペインのアルハンブラ宮殿を思い出しました。
あそこも猫だらけ。

IMG_2481.jpg

たいまって古い字で書くと下の写真で見られる法被の文字になります。
なんか格好いいなあ。

You can see a lot of cats in Taima temple lacated at Nara prefecture in Japan.
I think they should get daily meal from people who visit there.

This temple is not famous in Japan,
but you can see the very very old statues of Buddha.
Check it please.
The picture in bottom was shown the Chinese character on thier back.
That 2 letters means Taima that is the name.
Cool.
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

のんたん

猫がいい感じに瓦にはまってて好きです。
しっぽまできゅるんと丸まって。
猫が『わさわさ』してるんだあー。なんかドキドキするなあ。
行ってみたいです。アルハンブラ宮殿も行ってみたいです。
by のんたん (2008-12-23 01:51) 

tomomo

こんにちは。
もっと近づいてやろうと思ったら気付かれました。
なかなか猫を撮るのは難しいですね。
場所によりますが、
エサでも持って近づくしかないのかなぁ。

by tomomo (2008-12-24 12:05) 

鯉三

お寺と猫の組み合わせは最高ですね。
まあ、猫ならなんでも好きなんですが。
奈良の写真がたくさんあるんですね。
by 鯉三 (2008-12-30 01:08) 

tomomo

to 鯉三
写真写りという点ではやっぱり犬より猫ですよね。
なんででしょう。
京都も好きですけど奈良って何故か惹かれます。
by tomomo (2009-01-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信貴山で虎づくしさよなら2008年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。