SSブログ

The Rolling Stones Shine a light ローリング・ストーンズの映画 [ひとりごと]

01ss.jpg
タイトルにあるように
The Rolling Stones Shine a light という
ローリング・ストーンズの映画を見てきました。

映画を見る前は予備知識がなかったですね、本当に。
・そうか、イギリス人だったのか。。
・ミック・ジャガーとキース・リチャーズの名前しか言えないわ。。
・ベースがいなくてツインギターなんだ(劇中時)
・聞いたアルバムはForty Licksだけだな。。

生粋のファンが聞いたら逆鱗に触れてしまうかも!?

映画を見た後は気持が高揚しました。
音も良くて臨場感があったけど、
それだけではなく、このライブ会場に居たかったなとも思わせてくれた映画です。
いやあ、これは好きになるわ。
特にミック・ジャガーの常人離れしたパフォーマンス、
歌、踊り、目つきに釘付けでした。

あんな格好の良いおじさんいるんだ!
それだけでも、とっても楽しい気分になれました。

公式サイト
http://www.shinealight-movie.jp/

I went to the cinema "The Rolling Stones Shine a light".
There are poor knowledge about The Rolling Stones in my head
before I watched that.
It made me moved forwarder a little.

I am sure that this cinema is wonderful and amazing!
The music in the cinema made me upper and
I felt that I seemed to be in the concert hall at that time.
However the best thing I think should be there and experience their live gig at that time.
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

鯉三

帰国中に神戸で観ました。
客席はガラガラでしたが、映画が始まるとやはり興奮してしまいました。それに付き合わされた人はどうだったのかな...

この映画についてのブログ記事をたくさん読んでいます。わたしのような思い入れたっぷりのファン、それも年配の方のものが目立つのは当然なのですが、ストーンズのライブ映像を見ると若い観客がとても多いですよね。それって、すごいことだと思います。ブログでも結構若い人やストーンズ・ビギナーの人が「よかった!」という感想を残しているのを見て嬉しくなります。

ローリング・ストーンズを聴くと元気になる。
彼らのファンである理由はこれにつきます。

by 鯉三 (2009-01-16 00:18) 

tomomo

to 鯉三
こんにちは。日本でも見られたんですね。
流石です。
確かに元気になりました♪
いい音楽の持つ力はすごいですね。
今年はライブに沢山行きたいなと思います。



by tomomo (2009-01-20 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。