SSブログ

本当はうどん派ですけど [にほんのたび]

IMG_2596.jpgIMG_2591.jpg

奈良県桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)付近で入った食堂です。
暑い日だったんですが暖かいにゅうめんが美味しかったこと!
皆さんはにゅうめん食べますか?

三輪はそうめんが有名だとは全然知らなかったです。
神社に行って、そんなことを知って旅の面白さを噛みしめました。

広くて空気の澄んだいいところでした。
また(食べに)行きたいな〜。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

のんたん

三輪そうめん、名前聞きますよ!
おいしそうですね~♪このにゅうめんの具材はうどんと同じですね。
にゅうめんはあまり食べませんが、うちでは母がお味噌汁に
そうめんを入れて出してくれましたよ。そんな食べ方しますか?
旅行に行って、あ、そうだったんだー!って新発見、楽しいですね。
by のんたん (2009-02-20 01:59) 

tomomo

to のんたん
やっぱり有名だったんですね!勉強不足です。
その食べ方します!同じですね♪
おみそ汁に入ったそうめんって意外と美味しいですよね。

今日の日本は三月になろうとしているのに
雪が降って寒いです。。
by tomomo (2009-02-27 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。