SSブログ

His back that is silenced tell you 背中は語る [にほんのたび]


It might be light basket in Tokoji temple in Hagi city.
It was shaped as the turtle, you know, it symbolozes us the longevity in Japan, in it.
Although I know it's sacred creatures, it looks very cute.
Because we have seen from his back.

萩の東光寺の中で見かけた灯籠だったかな。
おめでたい亀が彫られているけど
後ろから見るとなんとも言えず可愛らしい。

彫刻や建物、生き物、その他色々、
後ろに回ってみると前からでは分からないような隙があって
どうも親しみやすい気がします。
気軽に一歩。
試しに大仏の後ろに回ってみてください。
丸くていい背中をしてるから。

仏像展で見た観音像は後ろから見ても
気品があって匂うような色っぽさがありました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちょこ

「重いよぉ・・・」という声が聞こえてきそうですねぇ。

視点を変えて見てみると、新たな発見がありますよね。
後姿、いいかもッ。今から実行してみますッ!
by ちょこ (2007-01-24 00:12) 

tomomo

こんばんは!
実行されました?どうなったかなー。
私は割と同じような写真になることが多いので
撮り方を友人に聞いたりして参考にしてますよ。
by tomomo (2007-01-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Children love outdoo..A Onigawara has his .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。