SSブログ

What are they waiting for? 何を待っているのでしょう? [台湾のたび]


When I went out with my friends to visit foot jar massage shop,
I met many people who were waiting for something.
What were they waiting for on the road at night time outside their house?
I was excited what will happen to them.

When it's night, the garbage collector comes to collect the garbages.
And then, they throw up the garbage to the container themselves.

I regret that I couldn't see it myself.

友達と夜御飯前に足つぼマッサージに出掛けてたところ、
こんな風景にでくわした。
みんな家から出てきて道路に立って何を待つ!?
何が起こるのかなーとわくわくしてしまった。

夜、ゴミの収集車が来るんだって。
自分でゴミを車に投げ入れるんだって。

実際にその場面を見られず残念。
分別しないで出した人誰!とか
カラスに食べられるから収集カゴに入れてください!!とか
そういうのないんだね、きっと。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

YAP

異文化というのは不思議に映りますね。
ここではこれが当たり前でも、私たちにしてみれば、その時間に用があったらどうするの?とか思っちゃいますもんね。
by YAP (2007-04-21 19:01) 

tomomo

to YAP
不思議だなって思うことが旅での楽しみの一つでもありますよね。
友達が住んでいたので
こんな日常も垣間見ることが出来ました。
雨の日はいやですねー。
by tomomo (2007-04-23 23:32) 

ゆる

おもしろい光景ですね^^こちらではありえないですね。
ゴミ当番は家族で決まっているのかな^^
「え~私~?」とか声が聞こえてきそうです。
投げるのに失敗したらどうするんでしょう???
色々考えさせられますね^^
by ゆる (2007-04-25 22:48) 

tomomo

to ゆる
そうなんです。
色々考えちゃうとそれだけで長いお話になりそうです。
向こう(外国)から日本を見てびっくりって
いうこともきっとありそうですね。
ゴミ当番だから残業できん!とか、良い理由になるかも。
by tomomo (2007-04-26 17:39) 

鯉三

確かにいつもの光景なのに、こうやって切り取って見ると、ずいぶんおかしいですね。笑ってしまいました。皆の服装もいい感じです。
by 鯉三 (2007-05-01 02:38) 

tomomo

でしょう。なかなかそそられるものがあります。
鯉三さんも、こうやって立っているのでしょうか?
色々聞きたいことが山盛りです。
また台湾に行ったら、そういう日常を追いかけたいですね。
by tomomo (2007-05-01 13:17) 

のんたん

高雄にいた時もここでも、住んでる所に清掃人?がいたので
私は自分で出したことがないんです。ごみ置き場にいつでもOKみたいな。
だからこれって、とても不便だなーって思うんですよ。
一人暮らしで、その時間家にいない人とか、どうするんだろう・・・って。
これは私もすごく写真に収めてみたい風景のひとつです。
by のんたん (2007-05-01 23:43) 

tomomo

是非ゴミ捨てについてのリサーチお願いします。
色々と事情を探ると面白そうです。
のんたんさんはどうしてるんですか??
by tomomo (2007-05-08 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。