SSブログ

割と駄洒落に弱い [ひとりごと]


Sorry, this topic is for Japanese speaker.
It's about making a play on words in Japanese.
I can't explain it.
See you next time!

最近は仕事が一杯あってブログ休みがち。

お土産にゆるーいお菓子をもらって、癒されました。
箱の裏面には
「サドガシマン サドガジマン 佐渡が自慢…」
って書いてあるから笑ってしまったし。
そういえば新潟はまだ行ったことがないなぁ。
あ、これ何処のお土産か分かりますよね?

では、また更新の日まで。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

たけのこ

これ、可愛いな。
見つけたら、ププッってなって、つい
お土産に買ってしまいそう。
会社の人は佐渡島出身やから、このこと聞いてみるわ。
by たけのこ (2007-12-04 22:58) 

ゆる

こんばんは。お仕事ご苦労様です。
ステキなお土産ですね^^なかなかセンスあるな~って感心します^^
私もふざけたお土産好きです^^友達のリアクション見るのが楽しい♪
by ゆる (2007-12-07 22:05) 

tomomo

to たけのこ
これ好きでしょう?
こういうのが楽しくて旅がやめられない!?
大阪には何かあるかなー。

to ゆる
そんなに褒めちゃっていいのかなって気もするけど
楽しくて良いですよね。
会社では人気が二分してました。やっぱり。
by tomomo (2007-12-11 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今秋の近況報告A happy new year! 子年.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。