SSブログ

今秋の近況報告 [ひとりごと]


I have gone to photography school for 3 months.
Time flies very fast.
It is a little bit busy life.

When you ask me how your skills of photography are improved,
how I can answer ??
The more I study, the more feeling difficult.
Actually I am not sure to be better photographer.

At the school, we do take the photos by film SLR, develop the films and print them out by ourselves.
The black and white photographs brought me to the new world of expression.

So, the teachers teach us not a composition and a method but the expression of photograph.
I am looking for the my own expression.
Would I find it some day?

Anyway, although it is not easy for me to study photograph,
I have a lot of fun.
The things that I experience there made me my daily life colorful.
And I enjoy wearing a white coat like a doctor when I do that.

八月から写真を習い始めて早三ヶ月。
おかげで色々と忙しい日々です。

「写真の学校行って上手になった?」と言われると困っちゃう。
やればやるほど難しく感じてきてます。

学校ではフィルム一眼レフでモノクロ撮影して自分で現像とプリントまで。
モノクロの面白さ、新しい世界でした。

写真の構図とか撮り方ではなく写真表現を教わる。
自分の固有の表現って、なんでしょうね。

でも難しい話は置いておいて、楽しいので
いつかここでも紹介します。
白衣を着るとちょっとテンションあがります!


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

ゆる

こんばんは。
本格的な写真スクールなんですね♪私も教えてもらいたい!
写真って加減で全く感じが変わりそうですね。
一枚の写真で何パターンも出来てどれが良い感じなのか
わからなくなってしまいます^^なのでつい人の意見を尊重してしまう
ことが多かったりです^^
またお写真見せてくださいね♪
by ゆる (2007-11-13 22:56) 

tomomo

to チャッピィー
初めまして。niceありがとうございます。

to ゆる
こんにちは。週一回のコースにしてはやることは
結構本格的なんでした。入ってみてびっくり。
本当に何パターンも出来ますね。
濃さとかコントラストとか明るさとか。
見る目も養えってことで迷いながらも直感しかないと無理矢理選んでます。また見に来てください♪
by tomomo (2007-11-15 13:05) 

のんたん

へー!白衣を着てするんですね。なんか化学の実験みたい。
現像ってある種の実験みたいなものなのかなー?
とっても本格的なにおいがしますよ・・・!
ますますtomomoさんの写真に味わいが出そうですね。
お写真、また楽しみにしていますね。

習い事するのっていいですね、生活にもリズムがついて^^
by のんたん (2007-11-16 01:04) 

yuri

ステキなの選んで持ってきてー!見たい見たい!

白衣着ると偏差値上がった感じするよね。
せっせと学べー!
by yuri (2007-11-17 16:44) 

tomomo

to のんたん
いえ、エプロンでもいいんですけど
白衣買ってしまいました♪
袖まで隠れるし格好から入るのもありかなーって。
習い事をすると一週間が早く感じますね。
ブログも頑張ります。

to yuri
お久しぶりだー。
今度またモデルになってね。そしてまた撮影行こう!
是非お見せするよ。
白衣の男子は素敵だなあと最近福山を見て思いました♪
by tomomo (2007-11-19 23:27) 

いで

写真って歌なしの音楽をきいてるような気になりますな。
写真は視覚一本勝負。
歌なしの音楽は聴覚一本勝負。
あとは、見る人のバックグラウンドによって、
どんどん感じ方が変わっていきそう。

難しい世界やね。
by いで (2007-11-25 17:50) 

tomomo

こんばんは。お久しぶり。
見る人次第っていうのは大きいよね。
先生に、こういう写真なんだよーっていうことを
見る人に強制するなと言われたよ。。
難しい、でも面白い。
あまり気張らずに楽しくやりたいと思います。
by tomomo (2007-11-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。