SSブログ

づぼらちゃん [にほんのたび]


Long time no seeing you.
I've taken a lot of pictures than I used to do.
However they are not the pictures in my travels.

After I came back from Okinawa Island,
all of my photos are black and white.
Maybe I am taking the B/W one for a while.

You can see the globefish in this picture,
it is made by the Japanese paper and it's displayed for ad of the globefish restaurant.
That reminds us that this is in Osaka, so it's very famous fish.
I've never eaten it:-) It should be superb!!

ご無沙汰してます。
写真は沢山撮っているんですけど
この旅ブログっぽい写真ていうのはあんまり撮ってない近頃。

沖縄行った後からずっとモノクロでやってます。
しばらくこっちでいくかもしれないですね。
ちなみにモノクロの写真は現像とプリント自分でやってスキャンしています。

有名なづぼらやのふぐは印象的で
今自分は大阪にいるんや!っていう気分が高まってきます。
ここの河豚は美味しいのでしょうか?
この近くで串カツ食べて帰りました。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

yuri

おう!フグ!globefishってゆうんだね。
最近、他人のオカネで食べたよ。
なんかよくわかんないけど、高いからおいしいんだろうなって思った。

沖縄の写真、見たい!
by yuri (2008-02-20 22:03) 

のんたん

異様な存在感ですね、づぼらちゃん。
モノクロだからなんなのか、看板の文字が妙~~に
目に飛び込んできて、インパクトがありますよ。

学生時代(京都におりました)出張で来た父に連れてってもらいました。
味は全然覚えておりません。
大学生の私にはまだ味わうことのできない、大人の高級な味・・・
だったのでしょうか?
by のんたん (2008-02-21 00:36) 

tomomo

to yuri
私も辞書で調べて初めて知ったよ♪
いいね、ごちそうされたいわー。
沖縄の写真、もう一つって感じだけど
今度会うとき持って行くね。

to のんたん
のんたんさんは、私の周りで初のづぼらや行ったことある人ですね!
そうですね、大人になって再訪すると
本当のおいしさが分かるのかもしれないですね。
未だに白子は嫌いです。。
by tomomo (2008-02-25 13:02) 

たけのこ

おっ!!
これは、あの時の??

すっごい上手に撮れてるね。
うしろに見える通天閣もいいじゃない。

私もづぼらや行ったことないけど、ふぐは大好きですよ~♪
by たけのこ (2008-03-03 20:30) 

tomomo

to たけのこ
そうよ!あの時の。
急いで撮ったから不安だったけど結構面白く撮れたね。
串カツ屋の前で撮らせてもらったやつは
ちょっと時刻が遅くて暗かったので残念。
次回モデル頼むよ!
by tomomo (2008-03-06 00:44) 

たけのこ

本当は、私が半目やったとか、白目剥いてたとかじゃないの!?
なら次回は、パーツモデルをさせていただくわ。(笑)
by たけのこ (2008-03-06 20:42) 

tomomo

白目はむいてなかったよ。残念ながら。
さらさら髪の毛撮るのはいいかもね!
by tomomo (2008-03-10 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。