SSブログ

They make me upper. おかげで少し元気に。 [ひとりごと]

11619935.jpg

ちょっと不調の日々でした。
花粉症が急激に悪化、おかげで先週から使い物にならない毎日。
おまけに病院で風邪をもらったらしく、お腹がやられ仕事を休む。
そうこうしているうちに一週間経ちました。大部分は寝て終わりました。
始めはひたすら眠り続けていたけれど
回復していくにつれてあれこれ脳みそが考え出す。
それが弱っているときだから、輪をかけてネガティブ思考。
どうも最後の二十代っていう年齢の縛りにがんじがらめになり過ぎてます。

そんなどうしようもないことをわざわざ考えて、結果疲れてどうするのっていうときに
本と友達の電話が拾い上げてくれました。
感謝ですね。

これは近所の犬です。
とっても賢くおとなしい子で、タイミング良く会えるときは嬉しくなる。
この子も元気をくれます。ハグすると毛が一杯つくけど暖かい。





nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

ayu

それはそれは大変だったね・・・
体が弱ってるときは確かにいつもより気持ちも弱るものよね~
私は元々ネガティブな人なので、(別に自慢できることじゃないね)旦那にはいつもそんなに頭で考えすぎても変わらないんだから。
って言われてます。
体が元気になって、陽気も良くなると結構考え方までポジティブになってくる・・・結構私単純かも。
オダイジニね~☆
by ayu (2008-03-03 08:39) 

たけのこ

確かに、体が弱ってる時って考えもネガティブになっていくよな。
私も花粉症患者ですわ。
今年はまだなってないけど、毎年この時期が大嫌いです。

けど、ガンパって!!
人間、元気でポジティブな人ほど好きになれへん?
だから、花粉症は治されへんと思うけど、気持ちだけは
ポジティブになって!!
私は、いつでもtomomoが好きよ♪ウフ。
by たけのこ (2008-03-03 20:26) 

ゆる

こんばんは。もう花粉が飛んでるのですね(><)
私は毎年イネだけにやられます。時期が少し遅い花粉アレルギーです。
東京では花粉対策で杉を伐採してるそうですね。
大丈夫なのかな、どうなんでしょ・・・。石原さんの考えは極端すぎるような気が。。。^^;

ご近所の犬さん、優しそうなお顔してますね♪大型犬は大らかです♪

お体お大事になさってください。
またステキな旅に出られるといいですね♪
by ゆる (2008-03-03 22:04) 

とみー

そうだったんだ。
ゴメンね。何も気づかなかった・・・。
てか、とんこ花粉症だった?!
ともかく、悩むっていうか、考えちゃう時期かもしれないね。
でも大丈夫。とんこはいい子だから絶対幸せになるよ!!
のんびり構えておけーー
by とみー (2008-03-04 00:17) 

のんたん

体調、いかがですか?花粉症も大変ですね。
体の調子は精神状態にけっこう影響を与えますよねえー。
私の場合は天気もそうです。
考えても仕方がないことでも、考えてしまう時ってありますね。
とことん考えて底まで行ってもいいし、底が見えたら浮上するかもしれ
ないし、もうこれから暖かくなって、気持ちも軽くなるといいですね。
もう3月ですよ、台湾行きはどうなっていますか??
ほらほら、楽しいこともいろいろありますよー

by のんたん (2008-03-04 10:49) 

tomomo

皆様暖かいコメントありがとうございました。

to ayu
そうだね、体が元気に戻ったので、心も持ち直してきた感じよ。
ありがと。
運動不足だから、今週はなんとかバド出来ればなあと
思ってる。汗かいてすっきりしたいー。
最近運動してる??

to たけのこ
My lovely dear!! ありがとう。
確かに輝いている人はポジティブよね。
私、何かあると寝るタイプ。起きたら割とすっきりするね。
その調子で頑張るわー!
AeJooも花粉症なのね、花粉症のないUKが懐かしいねー。



by tomomo (2008-03-04 13:15) 

tomomo

to ゆる
こんばんは。ゆるさんの来るべき花粉が軽いことを祈ります。
稲もあるんですね。花粉のイメージわかないです。
伐採、確かにどうなんでしょう。
今日読んだ新聞には、杉の大量花粉は環境が悪いところで
育った杉が通常より早い死期を前に子孫のために
沢山の花粉を出すというようなことが書いてありました。
それってそんなとこに植林した人間のせいではと思うと
伐採かわいそうです。

to とみー
暖かいコメントありがとう!!
元気なときと落ちるときは交互にやってくるから
いちいち騒いじゃいけないとは思うんだけどね。
花粉は薬がばっちり効いて随分楽になったよ。

to のんたん
心配していただいてありがとうございます。
花粉には「病は気から」が通用しないので
素直に薬を飲んで体調を整えました。
のんたんさんは、お天気もですか。
そういえば前に冬の長雨で落ち込んでましたね。
そう、訪台は3/20からです!気付けばあと少しです。

by tomomo (2008-03-06 00:27) 

たけのこ

私も寝る!!

起きた時、めっちゃ機嫌良いか悪いかのどっちかやけどな。笑
by たけのこ (2008-03-06 20:40) 

tomomo

寝るのが一番だね!
いい夢はあんまりないけど。。
by tomomo (2008-03-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

づぼらちゃん黒豆の故郷にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。