SSブログ

懐かしい写真 in Nara [むかしのたび]


確か2004年夏。奈良県奈良町。
国内旅行は関西生まれなせいか、ついつい西へ向かってしまう。
でも残念ながら沖縄はまだ未踏の地な訳で、近畿、山陰、山陽、四国辺りがツボ。
奈良は京都ほど人が多くなく、のどかな感じがするので大のお気に入り。
京都はまだまだ行ってない場所が多いので、今後に期待。
こじんまりした奈良町の路地を歩くのは楽しかった。

そうそう、大人になったら猫も可愛い、好きだって思えるようになったので、
猫写真が割と多くなった。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

闇狐

あ、ハンドルネームはあんこと読んでね。字からして怖い感じ?
でもほら狐は夜行性だから普通なんだな。
ねこといえばバステト女神像(エジプト神話に登場する女神。ラーの娘で頭が猫)が気になっているのだが、青銅の猫Verがルーブル彫刻美術館で型を取ったレプリカが売っているらしい。
ねこのクリティカルポイントは肉球でしょう、飼い主たちは絶対あのぷにぷににメロメロなはずだ。
by 闇狐 (2006-03-04 02:56) 

tomomo

あんこさんですか。覚えておきますね。エジプトの神様はみんな憎めない感じのそれでいて、厳かな感じですが、どうしもジョジョ第三部を思い出してしまうんですよね。エジプト行ったくせに。。そうそうエジプトの猫は顔立ちも違ってました。
by tomomo (2006-03-04 20:46) 

鯉三

ご訪問ありがとうございました。
tomomoさんは国内外を問わず、本当にいろいろなところを旅行されているんですね。どの記事も興味深いし、写真がとてもきれいです。ゆっくり拝見させていただきます。まずは、やはりネコ写真から(笑)。
by 鯉三 (2006-04-27 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしい写真 in Tibet行ってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。