SSブログ

Two pictures with bicycle 自転車二景 [むかしのたび]


We have no time to catch the person who is riding thier bicycle for picture that we would like to take them in it. So It's neccessary to hangs my camera from my neck any time. It's a situation that I am in my travels. The world seems full of exciting for me.

Every time when I think photography, am I allowed to take unknown person suddenly?
I swear not to use illegally, so let me take its, please.

photo:upper
in Egypt
How cute the kids are!!

photo:lower
In India
You know, although they, India and China both have many people who is ridining their bicycle. they has huge difference.
I love this bicycle, because it's simple.

自転車に乗ってる人を撮るときはせわしない。
カメラを常にぶら下げてないといけないのよねー。

未だに思うのは勝手に写真撮るって不躾だなあ、ってこと。
けど悪用しないから撮らせてねって心の中で言ってます。

毎日それぞれが色々抱えて生きているのは分かっているけれど
でも写真に写ってるその顔はとってもいい顔なんだなあって感じます。
自分も年を取ったときにいい顔になれたらいいなと
旅行をしてから思うようになりました。
どうなるかなぁ。

写真/上
エジプトにて
ずり落ちないようにしがみついてる子供が可愛いかった。
これ、RICOHのコンパクトカメラです。

写真/下
インドにて
中国での自転車天国とはまた違う味があって結構好きです。
チャリが素朴でいいな。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

のんたん

上の写真、中国かと思いましたよ~!!
この厚着をしてる風の子供とか。でも文字が全然違いましたね。
私も人の写真は撮りにくいです。普通のだから、おもいっきし撮ってます
という感じですし。tomomoさんのは自然な表情の写真が見れていい
なって思います。いろんな所を旅されているのですね。
by のんたん (2006-11-01 01:25) 

ゆる

ステキな写真ですね。
なぜか異国の自転車ってお洒落に見えますね。
日本も昔はこういった自転車ばかりだったのに・・・新鮮です。
小さい子が落ちないように捕まってる姿がかわいいですね。
日本ではありえない乗り方ですね♪
by ゆる (2006-11-01 23:15) 

tomomo

to のんたん
あら、中国っぽいですか?
自分では思い出があるから、分かるけど
意外と都市では何処も似てきているのかもしれないですね。
本当に駄目な人は構えた時点でダメって
言ってきてくれるから、逆にそれ以外の人には
普通に撮っています。
to ゆる
どうもありがとうございます!
そうですね、今や日本では電動自転車もあるくらいですから
変わりましたね。
いつもこんな乗り方してたら
一度位落っこちたこともあるのかな。。なんて
想像してしまいました。
by tomomo (2006-11-06 19:20) 

ケーリーマラソン

英会話でお世話になっている、ケーリーマラソンと申します。

写真を見ていると、やっぱり旅に出たくなりますね。
チャリンコに乗ってる子供もかわいいですが、風景全体からにじみ出てくるその国での日常感がとても気に入りました。

日常のせこせこした生活をひとときでも忘れられるのは良いですね。
あー、旅に出たい!
by ケーリーマラソン (2006-11-08 00:40) 

tomomo

to ケーリーマラソン
こんばんは。ようこそいらっしゃいました。
私も最近旅に出たくて出たくて。
ひとまずブログでのヴァーチャルな旅を
楽しんでいって下さいな。
そしてお休みには思いっきり旅に出ましょう!
英会話も束の間の現実逃避!?
by tomomo (2006-11-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。