SSブログ

Father's day もうすぐ父の日 [台湾のたび]



Father's day in Japan will come in two weeks.
There is my father's birthday in June, so I give him a gift all together.

This is a market in end of the year in Taipei.
Usually they open thier store there but less people gather at the market.
A girl was playing at the calligraphy store.
The store sells brushes and chacoal ink and paper weights.
That riminds me the Chinese style.

You will see two Chinese character「爸爸 on the left side that mean father in the board.

もうすぐ父の日ですね。
私の父は誕生日が近いため、プレゼントはいつも一つです。

台湾の年末大売り出しの市場にて。普段は商店街です。
この子は習字道具のお店で見かけました。
筆やら墨やら文鎮やらを売っています。中華っぽいですね。
左側に書いていたのは「爸爸」=お父さん。
子供らしくて微笑ましいです。

下の写真のような、歳末の人ごみで疲れただけの市場巡りの
一服の清涼剤になったかも。
揉まれ押されて歩いた道を引き返しただけで終わっちゃった。
あそこで買い物できるのは流石地元の方!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

のんたん

tomomoさんの写真っていいなあ!
特に上の写真のなんか斜め具合もとても好き。
お父さんって、書いてるその表情もよくとらえてて。
えと、父の日って第2日曜日?第3日曜日?
そういえば台湾は「爸爸節(ぱぱじえ)」で8月8日なんですって。
発音が同じってことで・・・
by のんたん (2007-06-09 23:49) 

YAP

私の父も、誕生日が父の日と近いので、いつもまとめさせてもらっています。
ついでに、母の日と母の誕生日も近いので、こちらもひとまとめに。
by YAP (2007-06-10 15:47) 

tomomo

to のんたん
こんばんは。いつも沢山褒めてくれて嬉しいです。
調子に乗りたくなります♪
父の日は第三日曜日でした。
八月八日だと覚えやすくていいですね!

to YAP
ひとまとめだと楽ちんでいいですよね。
なんて言ったら怒られるかしら。
自分がクリスマス生まれの子供だったら
きっといじけてただろうなって思います。
by tomomo (2007-06-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The back talks quiet..The temple in the du.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。