SSブログ

A piece of cloth dancing ひらひら布の舞 [にほんのたび]


布が好きです。
首に巻いたり、壁に飾ったり、
埃よけに被せたり、羽織ってみたり。

友人に旅のお土産を図々しく頼むなら
お茶か布って注文します。

写真は長谷寺で撮ったもの。
お寺は渋いけど、こんな風にところどころ鮮やかなものが
差し込まれていて調和している。

こういう質感を写真で撮って残すのが
面白いなと感じているところです。

あとは、片付け下手なので
写真に撮って思い切って捨てちゃう作戦。
結構効果あり。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ゆる

この写真は日本ではないオリエンタルな感じがしました。
日本のお寺だったんですね。ステキな模様の布です♪
私も布好きです♪ステキな布を見つけると買ってしまうので
すごい量のストックです^^;
頭の中では「こんなの作りたいな~」って思ってるのですが^^;
by ゆる (2007-08-12 21:57) 

tomomo

こんばんは。ありがとうございます。
日本といえば渋い、わびさびなどを想像しがちですが、
鮮やかな色彩センスを持っていた民族だったんですね。
もし服や小物を作られたら是非見たいです!
ところで布の整理はいかがしましょうね。。。
捨てられないので困っちゃう。
by tomomo (2007-08-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。