SSブログ

Summer greetings 残暑お見舞い申し上げます。 [ひとりごと]


To stay this summer in Japan is too tough.
I gave up not using air conditioner at my home, I could take it.
I am scared of global warming and we should think of it seriously.

Recently I started going to school of photography.

毎日暑いですね。
あまりの暑さにクーラーをつけないという意地もやめてしまうか、と
改心した次第です。

最近写真を習い始めました。
改めて勉強すると発見があって
今後撮るときにきっと役に立つんだろうって思います。
一番楽しみなのは現像とプリントだけどね。

落語を聞き始めて約10ヶ月ほどになります。
いいわ、これ。
新しい世界が広がってとても嬉しい。

暑いときには怪談もの、笑えるけど怖い。っていうのがいいね。

志ん朝復活-色は匂へと散りぬるを を「真景累ヶ淵-豊志賀の死」

志ん朝復活-色は匂へと散りぬるを を「真景累ヶ淵-豊志賀の死」

  • アーティスト: 古今亭志ん朝
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

鯉三

残暑お見舞い申し上げます。お久しぶりです。
ニュースによると、ちょっと涼しくなったそうですね。
こちらは台風が通り抜けていきました。まだ雨が降り続いています。

写真の勉強!?こんなにお上手なのに。
落語はいいですね。わたしはやはり上方を聞くのですが、古典は東西関係なく楽しめます。
by 鯉三 (2007-08-19 03:30) 

tomomo

お久しぶりですね。
ついさっき台北発飛行機の那覇空港炎上ニュースを知りました。
原因は分からないですが、怖いですね。

落語は借りた人の影響で志ん朝の古典がほとんどです。
上方も含め、色々聞いてみたいですね。
by tomomo (2007-08-20 12:53) 

のんたん

味がありますねえ~このネコさん。
「なんだい、なにか用でもあるのかい」と女将さん風に言ってそう。
すみません、自分で勝手にアテレコしましたが。
クーラーつけないとやってられないくらい、日本は暑いんですね。
なんか私はこの1ヶ月くらいクーラーつけてない、というか単純に
壊れてるんですけど、扇風機で過ごしていますよ。
日本のほうが暑いのかも・・・
by のんたん (2007-08-23 02:36) 

tomomo

ありがとうございます。
写真は自由気ままな妄想でアテレコして
楽しめるのが好きです。
遊んでくださって感謝です。
体調は回復したのでしょうか?お互い夏ばてには気をつけましょうね。
by tomomo (2007-08-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。