SSブログ

How do stray cats get the food? 野良猫くんのごはん [沖縄のたび]



It seems that there are many cats in Okinawa.
There are in Kudaka island, also.
Almost all cats are stray cats that are very active.
I found the source of their enegy by chance.

When we played at the beach before sunset time,
A woman came to throw away the garbage that are bones and skins and internal organs
after she cut the fish.
Before she did it, of course she confirmed us if we swimed in the sea.

Anyway I saw that the stray cat was seriously staring the garbage in the sea.
I got it.

ブログをほったらかしにしていたらもう10月。
すっかり涼しくなって来たる冬に恐々としています。

沖縄の島では猫が多いらしく、久高島もそうでした。
たいてい野性味溢れる野良猫だったようですが、
この子たちの元気の源を発見。

夕方浜辺でちゃぷちゃぷ遊んでると、どこかのおばあが来て
「あなた方、泳いでないなら、ゴミ流すけどいいか?」と
お家でおろしたお魚の骨やら内臓やらなんやらかんやらを海にざばーん。
それを後ろから鋭い目で睨む猫がおりました。
なるほど。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

鯉三

人が作ったゴミではなく、そういう自然に帰すべきものを流すのはいいのではないでしょうか。
なるほど、猫はそういう機会をうかがっているのですね。たしかにたくましい沖縄の猫たちです。
by 鯉三 (2007-10-15 01:07) 

ケーリーマラソン

ははは、猫の鋭い視線が目に浮かぶ・・・
ちょっとくらい分けてあげてもいいのにね。

私もたまにこういう足の長い写真を撮ります。
写真の腕前は上がりましたか?
by ケーリーマラソン (2007-10-16 00:42) 

tomomo

to 鯉三
そうなんです、自然に返す営みが当たり前にあって
いいなあと思いました。
猫と子供の元気なすごく気持ちのよい島です。

to ケーリーマラソン
きっと逞しいから自分でその後拾って食べてるから
大丈夫だと思いますよ。
これ、一応目玉を作っているんですよ。
写真の腕前、なかなかどうして。
やればやるほど落ち込むけど、でも面白いですね。
by tomomo (2007-10-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

About Kudaka Island ..陸の孤島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。