SSブログ

陸の孤島 [沖縄のたび]

陸の孤島と聞いて何それ?と思うかもしれませんが、
西表島にはそういう場所があります。
島の半分しか道路が通っておらず、その残り半分の中に船でしか行けない集落があるのです。
その説明聞いたら気になってしまったよ。

とても小さくて静かな集落で
海はべらぼうに綺麗。
わずか十数人の人たちがのんびりしていて
とっても贅沢でした。

何もしない旅、人のいない場所へ行く旅っていう当初の目的は
果たせたかな。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のんたん

木立ちを抜けると人のいない白浜と真っ青な海・・・なんでしょうか。
冗談抜きで、本当に海の色がきれいですね。
こんな海を目の前にしたら、ほんとうに気持ちいいだろうなあ・・・
西表島と久高島はまた違う島なのですね。
今回の旅行はこういった島旅だったのでしょうか。
by のんたん (2007-10-18 01:38) 

tomomo

to xml_xsl
はじめまして。
niceありがとうございました。

to のんたん
そうなんです。素敵でしょう。
写真は全く補正してないです。正真正銘海の色。
島旅は初めてじゃないけど海でのんびり旅は初めてでした。
台湾は西表と近いけど似てる部分はあるのかしらん。
by tomomo (2007-10-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。