SSブログ

理科の教科書みたいに [沖縄のたび]


西表島に到着した翌日、久しぶりの月食でした。
宿の屋上で、欠けていくところから満ちていくところまで
ゆっくりとたっぷりと堪能。
初めてです、こんなちゃんと見たの。

月の写真は望遠レンズじゃないから撮っても米粒みたいで
やっぱり失敗。
代わりに屋上に寝ころんだまま星を撮影。
昔みた理科の教科書で、子供だった私は
その線みたいな軌跡の写真が理解不能。
でも自分で撮ると分かる。

そうして星は実は意外と早く動いているんだと体感する。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ゆる

撮るのが難しそうですね。。。
理科の教科書にありましたね♪
こんなにたくさんの☆ではなかったような気がします。
すごい数の☆ですね!目がキラキラしちゃいそうです♪
by ゆる (2007-10-19 22:31) 

ぶるぶる

http://f1.aaa.livedoor.jp/~mojofuji/menu.html
ご無沙汰しております。
Uさんにお引き合わせいただいた名古屋人です。
こんなん如何ですか?
by ぶるぶる (2007-10-20 20:00) 

tomomo

to ゆる
明るい部分は天の川だと思います♪
流れ星が沢山見えました。
撮るのはシャッター速度をバルブにして
しばらく開けるだけなので簡単ですよ。
お試しくださいませ。

to ぷるぷる
もしや、たこしゃぶをご一緒したIさんですか?
お久しぶりですね。ようこそいらっしゃいました。
このサイトの方は有名なのですか?
なかなか強者っぽくていいいですねー。
また遊びにいらしてください。
by tomomo (2007-10-22 00:16) 

ぶるぶる

御名答、Iです。
東京でライブを行う時もあるそうです。
また、遊びましょう!
by ぶるぶる (2007-10-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陸の孤島今秋の近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。