SSブログ

映画づいてます [ひとりごと]

最近めずらしく映画を色々見ています。
決して嫌いではないけど、たまーにしか行かないのが普通でした。

で、一番最近見た映画がNAKBA(ナクバ)です。
ブログで堅い話が続いたので恐縮ですが、これも堅いついでに紹介しておきます。

パレスチナ問題を追ったドキュメンタリー
NAKBA(ナクバ)
http://nakba.jp/

ナクバとは「大惨事」を意味する言葉だそう。

衝撃的でやりきれない思いで一杯になりました。
知っているようで知らないことが沢山あります。
解決の糸口が見えてこないことが絶望的ではあるけれど
それでも多くの人に見てもらいたいなあと思いました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

たけのこ

大阪でもやるんやね。
見に行ってみるわ。
情報ありがとう!!
by たけのこ (2008-04-14 22:19) 

ayu

考えさせられそうね・・・
ドキュメンタリー映画は観た事がないんだけど。
映画は半年くらいは観てないかも。
今は刺激が強すぎるので落ち着いたら観てみようかな。

by ayu (2008-04-15 17:03) 

tomomo

to たけのこ
返事遅くなってごめん!
行ってみて!感想話し合いたいわー。

to ayu
ドキュメンタリー結構いいよ。
そだね、今は心が安らぐのがいいよね。
私もめずらしく映画沢山見たさー。
もう少し安いと助かるんだけどね。

by tomomo (2008-04-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。