SSブログ

Decor is nice そそられるお店 [台湾のたび]


The guy's shop is located near my friend's house in Taipei.
It is opened widely and showed us groceries, magazines, etc on the floor and shelf.
It's practical use.
Although I don't need anything,
the shop get me interest that I'm buying something.

I prefer this style to convenience store for atmosphere.

このおじいさんのお店は友達の家の近くにありました。
店構えが開放的というか、旨く壁面を有効活用というか
とりあえず歩いてるとすごく目につく。
さして買う物もないけど、何かを買ってみたくなる。
そんな気持になりました。

コンビニは便利だけど
こっちの方が絵になるので好きです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

toraban

いいね〜!!
これこそTheがつきそうな雑貨屋さんだね。
お店のおじさんも、なじんでるし・・・
欲しい物は無いけど買いたくなる気持ちわかります。
統一感のない品揃えがいい感じ。
この写真みてたら夏の青森をツーリング中に、リンゴ畑の中でおばさんが一人でやってる雑貨屋さんを思い出しました。
夕飯の買い出しに行って少し話しをしていたら、冷蔵保存していたリンゴを「朝ご飯に持って行きな」といっぱい貰った時は感激したな〜
by toraban (2007-03-13 21:32) 

のんたん

きっとその辺にあるような、小汚い店であるだろうに
こうやって写真に切り取られてみると、またまたなんて味のあること。
売れてないんだろうけど、なくなってほしくないような景色ですね。
by のんたん (2007-03-14 18:26) 

かな

台湾のお店、なんか日本風味もちらほら!
でも、こんな感じに雑然と並べられた商品って
とっても絵になりますね♪
ちょっと手にとって見たくなるかも~(^-^)
by かな (2007-03-16 16:00) 

tomomo

to toraban
お仕事は慣れましたか?
自分がこのおじさんだったら
どんな毎日を過ごしていたんだろうとか、
考え始めると不思議な気持になります。
東北は人が暖かくていいですよね。

to のんたん
のんたんさんの日常には、そんな味のあるものたちが
あふれているんだろうと思うととても羨ましくなります。
普段仕事して家に帰るだけの日にはカメラとは縁遠いです。

to かな
手に取ったら最後、買うしかない!?
下の方に積まれた雑誌なんてどうするんだろうか
気になりますね。
by tomomo (2007-03-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tasty and funny fish..Can' t stop staring .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。