SSブログ

Can' t stop staring him 気になる場面 [台湾のたび]


Wherever I go, pictures that old guys in its must be taken by me.
I love them.
I guess that reminds me my grandfather that he has died many years ago.

It tensed me that the guy with a dog was crossing the road that are in many cars and motorbikes.
I wondered if he was able to cross the road safely.
Fortunatly I worried needlessly.

何処に行ってもおじいちゃんの写真を撮るのが大好き。
どうしてでしょうね、亡くなったおじいちゃんを思い出すからかしらん。

この場面、無事に渡れるかちょっと緊張しながら見る。
でも、ゆっくりだけどすいーっと動いていく。問題ない。
あれほどの運転事情の国でも、
お年寄りは不思議と堂々と危なげなく(?)渡っている。
それに比べて何度轢かれそうになったことか。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

YAP

おじいちゃんと鮮やかな黄色のタクシーが絶妙な組合せですね。
ここは横断歩道には見えないのですが、おじいちゃんも堂々としたものですね。
by YAP (2007-03-17 10:37) 

ゆる

下を向いて歩く姿、この道も手馴れたものなんでしょうか^^
ワンコと仲良く歩いているお年寄りを見てると心和みます♪
ワンコも大事に可愛がってもらっているんだろうなぁ^^
by ゆる (2007-03-17 23:42) 

のんたん

そうそう、こんな景色あるよね~!と思いつつ
tomomoさんの手にかかると、どうしてこんな味のある写真になるの?
と不思議でしょうがありません。
今日もめっちゃ往来の激しい幹線道路をひょいひょいと歩くじいちゃんを
バスの中からどきどきしながら見てたのですよ。
台湾って、じいちゃんの時間と、現代の時間と、不思議に交じり合ってる
って思ってしまいます。
by のんたん (2007-03-18 01:48) 

tomomo

to YAP
なぜか横断歩道が近くにあるのに
渡ってなかったですね。遠回りだからでしょうか!?

to ゆる
毎日お散歩してると思います♪
本当に心が和みますね。

to のんたん
もう少しおじいちゃんが渡りきるまで待ってから
もう一枚撮りたかったな、と今は思います。
台湾のその混じり合った空気がとても気に入っています。
カメラ持ち歩いたら遅刻ばっかりになりそうですね。
by tomomo (2007-03-19 21:54) 

ちょこ

私もおじいちゃんとか、おばあちゃんの写真好きです。
きっと、一番長くその土地で生活してるから、
一番その土地らしい雰囲気が漂ってるんだと思うのです。
それにしても、この写真、いい味でてますねー。
by ちょこ (2007-03-25 12:35) 

tomomo

to ちょこ
旅から戻られたんですか?お久しぶりです。
なるほど、その土地らしさをもっているということですね。
とても納得。
気に入っていただいて嬉しいです♪
by tomomo (2007-03-26 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。